空を見上げる

カテゴリ:未分類( 8 )

猫発見  春の三浦散歩②



e0164571_18475681.jpg




いつもは、やみくもに歩きだしてしまうのだけど

今回は今年初めての夏ような日差しと移動距離を考えて バスで移動

ここで降りよっか と 降りたところで 早速猫発見!

少しの間 お相手をしてもらった♪


e0164571_18502834.jpg



☆ nobulinnさん とご一緒です
[PR]
by mike-baku | 2014-05-15 18:53

秋の遠足@秩父  ②


e0164571_22234726.jpg

秩父鉄道のそれぞれの駅も気になって、一駅ずつ降り立って ゆっくり撮ってみたかったけど

1時間に数本しかないので、車内から窓を開けて撮ってみた




e0164571_22254642.jpg

終点の「三峰口」で下車



e0164571_22265537.jpg




e0164571_22311380.jpg

ここのホームで1番のポイント タイル張りの水道 蛇口の上の小さな台が可愛い!



☆今回は nobulinnさん と makudecoさん とご一緒の遠足です
[PR]
by mike-baku | 2012-11-20 22:45

初夏を感じた 逗子→鎌倉 ③





今回小坪へ行きたかった理由は、タローちゃんに会うため

だいぶ弱ってきているから 夏越えられるかなぁ・・・と言う話を聞いたから
e0164571_122175.jpg

いつもいる場所と違うところに居ました



e0164571_1224234.jpg

律義なタローちゃんは ヨボヨボと階段を下りて 私たちの足元へ



e0164571_1252867.jpg

いつだって ちゃんと歓迎してくれるタローちゃんなのです

タローちゃんと遊んでいると 地元人が必ず「タローちゃんは人気者だね」と笑顔で声をかけてくれました




e0164571_12104326.jpg

この日は 少し歩くとヘッタリと座り込んでしまう様な状態でした



e0164571_12111114.jpg

歩道の真ん中では ちょっと危ない気がしたので、お家のところへもどしてあげました

最後まであったかい気持ちにさせてくれる猫でした。


この2週間ほど後 タローちゃんは天国へ行きました 22歳だったそうです 猫としては大往生です。

みんなに可愛がられて とても幸せだったと思います。

ブログでタローちゃんを知り、 タローちゃんのおかげで繋がる縁もありました。 タローちゃんありがとうね!


私が会った タローちゃん   

nobulinnさんが会った タローちゃんの写真 もご一緒にどうぞ
[PR]
by mike-baku | 2012-05-23 12:22

出来るだけ普通に・・・

大地震から、1週間です。

ぐちゃぐちゃになった部屋はほぼ片付き、
日々、家にあるもので、チョコチョコ耐震対策を行ってます
買い占め騒ぎも、私の地域では、収まってきてるように思います。
いろんな方にご好意のご連絡を頂き、本当に心強いです。

余震や停電でなかなか落ち着きませんが、
出来るだけ普通にしていたいと思っています。

テレビは地震関連の情報ばかりで、ずっと見ているとヘトヘトになります。
ラジオが良いです、時々音楽も流してくれるし。

普通にUPされているブログを見るとホッとします。
大丈夫な所があると、確信できるから。

大きな被害を受けられた方々が
少しでも、快適な状況に、少しでも早くなりますように、祈っています。
[PR]
by mike-baku | 2011-03-18 14:00

霞んだ空

e0164571_12222875.jpg

春を感じる 空の色
[PR]
by mike-baku | 2011-02-23 12:22

明けまして おめでとうございます!

e0164571_1450212.jpg

今年は、去年以上に、山や海や森の中、いろんな所へ行こうと思います!

今年も、よろしくお願いします!
[PR]
by mike-baku | 2011-01-01 14:50

新しいお友達

e0164571_1831885.jpg

最近、お散歩コースで見かけてた、三毛猫ちゃん
隅田川の遊歩道までは、おじさんの自転車に乗って来て
遊歩道に入ると、自転車から降ろしてもらい、お散歩をします
リードは付いてるけど、ズルズル引きずって、
自転車を押してるおじさんの後ろを歩いてます
今朝、初めてご挨拶して、撮らせてもらいました♪
名前聞くの忘れちゃった

案外シャイな猫ちゃんで・・・ 睨まれちゃった(笑)
[PR]
by mike-baku | 2010-07-14 18:03

大好きな場所

e0164571_1263531.jpg

ここは
ホントに
大好きな場所!!
[PR]
by mike-baku | 2010-06-06 01:26