人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げる

上野動物園


5歳まで東京に住んでいたし、その頃上野動物園に 初代のパンダ ランランとカンカンが来ていたので

絶対に連れて行ってもらったことがあったと 記憶には無いけど、信じていたのだけど

先日 母に確認したところ、 「連れて行ったことないよ」 とアッサリ(笑)

「パンダ来てたのに?」と食い下がってみましたが 「人が多くて・・・行こうと思わなかったと」・・・

血は争えないなぁ と 感心してしまいました。


ということで、初めて上野動物園に行きました

日差しは強かったけど 風は気持ち良い日
上野動物園_e0164571_1824656.jpg




人の頭越しに 並んでまで見たいとは思えない と親譲りの感覚で 

パンダは一生目の前で見ることはできないと思っていたのですが

全然混んでなかった その上 すぐに動き回るパンダちゃんを見ることができました!!!!!!

そして最初の1枚が1番綺麗に撮れてた♪

カワイイ・・・・
上野動物園_e0164571_1827237.jpg





沢山撮ったけれど 綺麗に撮れていたものは少なかった
上野動物園_e0164571_1831391.jpg





そして、今回この貴重な体験をさせてくれたのは・・・

もう2歳になった mi-mianさん家の椿姫♪ 「みけさん」って呼んでくれるようになりました!!
上野動物園_e0164571_1832112.jpg





オットセイは大喜びなのに、ガラスに触れるのは嫌がってて 面白かった(笑)
上野動物園_e0164571_1836660.jpg





木漏れ日の中での ビールも美味しかった♪
上野動物園_e0164571_18365694.jpg


また連れてってもらおう(笑)
by mike-baku | 2013-07-24 18:39 | 出来事