空を見上げる

田浦で鉄分大量補給 ⑧

全貌です 造船所ですよね? (空の部分にピンク色の部分が・・・・なぜだ?)
e0164571_10243315.jpg






このガントリークレーンは関東大震災の前に作られたようです

今は海上自衛隊の管轄だそうです・・・
e0164571_10302277.jpg






ここは軍港なのですね・・・正面の奥に見えている建物たちは 午前中に夢中になった倉庫たち♪

そして 帰ってきてから気づいたのですが、潜水艦の頭も見えてます なんかスゴイ!
e0164571_10335929.jpg







どこまで入って良いのか良く分からず ガントリークレーンの奥には行かなかったけど

その奥にも引き込み線の跡があるみたいだし

この辺りはお弁当でも持って もっとじっくり撮って見たいなぁ 青空の日に・・・。
e0164571_10351122.jpg


この後も まだ ワクワクさせてもらえるものがありました。

今回は nobulinnさん とご一緒です♪
[PR]
by mike-baku | 2013-05-27 10:44 | お出掛け