空を見上げる

夏の思い出 ①



夏の思い出と言ったって、連日まだまだ夏の様な空ですけどね・・・。


雨が降ったりやんだりの 8月の蒸し暑~い日に 葉山から田浦へ 山をぬけて行きました

e0164571_15173923.jpg

地図にあった「白赤稲荷」 を探していたら・・・ 手作り道しるべに書いてある!! 分かりにくいけど・・・




e0164571_15202586.jpg

てっきり山を出てからかとおもっていたら 山の中に鳥居を発見


鬱蒼とした森の中に 鳥居が並ぶ姿はなんとも不思議な感じ




e0164571_1521140.jpg

お参りに来るのも大変な感じ




e0164571_150453.jpg
 
内側から見ると白と赤になっている部分も これが名前の由来かなぁ・・・




e0164571_1575738.jpg

立ち止まると 蚊に取り囲まれる恐怖に耐えつつ・・・  改めて夏来るところじゃないなぁと再確認




e0164571_1591772.jpg

山から出る頃には 雨もやんでいました

いつ来ても 冒険気分を味あわせてくれるお気に入りの場所♪ 
[PR]
by mike-baku | 2012-09-18 15:23 | お出掛け