人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げる

利尻島の旅  ②



7月の3連休の旅行の予定は みなさんいったい何時ごろ計画するのだろう

GW明けに急遽決まった 今回の旅行 

飛行機の特割りとか早割りとか いったい何時から予約できるのか 全く知らなくて 慌ててしまった・・・

往復とも 羽田ー千歳ー利尻島 にしたかったのだけど 無理だったので

行きは 羽田→稚内 稚内港→利尻島(鴛泊港) とフェリーを利用することに・・・


利尻島の旅  ②_e0164571_2231463.jpg

お天気がよく 波も高くなかったので 酔うこともなく快適な船旅(1時間40分)



利尻島の旅  ②_e0164571_22385195.jpg

利尻島が近づいてくる ネットの天気予報では晴れマークだけど

翌日登る予定の 利尻山には雲がかかってる・・・ 

明日はどうかなぁ~ と心配だったけど




利尻島の旅  ②_e0164571_22423062.jpg

島に近づくにつれ、山頂が見えてきた あそこまで登るんだね~ と

ワクワクと少し緊張を感じながら 上陸



利尻島の旅  ②_e0164571_22491546.jpg

お世話になったペンションで お夕飯の時、オーナーから

「明日の天気は晴れ! 降水確率0% 気温15℃~25℃ 最高のお天気です!」と発表

嬉しくなってくる! ちゃんと寝れるのか心配になってくる(笑)
by mike-baku | 2012-07-25 22:57 | 旅行