人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げる

立山登山 8 紅葉

立山登山 8 紅葉_e0164571_1110434.jpg

室堂平の紅葉がすばらしかった

高い木は無いので 草紅葉です ハイマツの緑と草紅葉の組み合わせが とっても綺麗!

下ってきた道も もう遠くに・・・




立山登山 8 紅葉_e0164571_1114890.jpg

下りが終了して 顔をあげて周りを見回すと 素晴らしい紅葉が広がっていた

数時間前まで歩いていた山頂も綺麗に見えている♪


立山登山 8 紅葉_e0164571_11152969.jpg

足元で赤く紅葉しているのは チングルマ



立山登山 8 紅葉_e0164571_11162444.jpg

夏の初めに 尾瀬で見たときは 真ん中が黄色の花だった

今はフワフワでカワイイ♪


立山登山 8 紅葉_e0164571_1119717.jpg

朝は 雨にぬれて こんな感じでした



立山登山 8 紅葉_e0164571_11223598.jpg

無事に下山してホッとしたいところなのですが 室堂平は広い!

下山したところは右下の矢印のところ(下山した道は映ってないです)そして泊まるホテルは左上の方・・・

まだ ここから1時間ほど 歩かなくちゃいけないのです



立山登山 8 紅葉_e0164571_1124522.jpg

ここへ来るだいぶ前から匂いを感じていたのですが ものすごい硫黄臭 



立山登山 8 紅葉_e0164571_1126479.jpg

この付近にある4つの宿泊施設では温泉に入ることができます

また来ることがあったら 今度はこの辺りのお宿にしたいです


立山登山 8 紅葉_e0164571_11484580.jpg

そして 頂上付近から青く綺麗に見えていた みくりが池!

ここに山が映るととっても綺麗なのですが  この時は残念ながら雲が出てきてしまいました



立山登山 8 紅葉_e0164571_11494174.jpg

無事に 16:30頃 「ホテル立山」 に到着!! 約7時間半の行程も無事終了!
(写真は翌朝に撮ったモノです)


通常の山小屋とは違い 大きなお風呂へゆっくり入って 

無事に終了したことにビールで乾杯! 美味しいご飯を食べて

食べ終わる頃から 睡魔が襲ってきた(笑)

とても長くて とても充実した1日だった!
by mike-baku | 2011-10-24 12:00 | 登山