人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げる

立山登山 3 一ノ越へ

名峰 「槍ヶ岳」を望む
立山登山 3 一ノ越へ_e0164571_918302.jpg

風が吹いて 雲がどんどん動いていったら 「おっ 槍が見えてる!」

登山をする人たちは 山並みのシルエットを見ただけで その山の名前を言える人が多い

私は全然分からないのだけど この 槍 は分かった そしてかなりテンションが上がる(笑)

遠くににちらっと見えている 三角にとんがった山です

稜線からの景色がとても美しいのだそうで とても人気のある山です 沢山の人が訪れることから

そのルートは 「表銀座」 「裏銀座」 などと呼ばれています


遠くに見える 姿をみて 次は・・・と思う気持ちが 今回少し分かりました






せっかく2831mまで登ったのに 2705mの一ノ越まで下りて そして雄山山頂3003mを目指します
立山登山 3 一ノ越へ_e0164571_9293780.jpg

尾根伝いに下りて 建物のあるところが 一ノ越 です



立山登山 3 一ノ越へ_e0164571_9312610.jpg

下って行くと 室堂平の景色が広がってきます 一番奥に見えているのは こちらも名峰「剣岳」



立山登山 3 一ノ越へ_e0164571_9321277.jpg

みくりが池と みどりが池の 濃い青が とっても綺麗



立山登山 3 一ノ越へ_e0164571_9342489.jpg

別のルートで 一ノ越を目指す人たちが 小さく小さく見えます



立山登山 3 一ノ越へ_e0164571_9412621.jpg

一ノ越には 宿泊できる山小屋と 立派なトイレ(左上)があります



立山登山 3 一ノ越へ_e0164571_9415824.jpg

少し休憩をし 風が強くなってきたので 防寒対策を整え 

雄山山頂へ向かって出発!
by mike-baku | 2011-10-19 09:44 | 登山