空を見上げる

隅田川で「夏休み」な日・・その2

日の出桟橋から40分 タップリ楽しめる40分
途中の景色は mi-mianさん が撮っていてくれました(私のはほぼ全滅)
吾妻橋をくぐって 浅草に到着
e0164571_973092.jpg

スカイツリーも見ることが出来る 吾妻橋は たくさんの人が・・・
e0164571_99433.jpg


次に来た水上バスは 松本零士氏がデザインの「ヒミコ」
1度乗ってみたいと思うのだけど、タイミングが合わず 未だ乗ったことがありません
e0164571_913127.jpg


吾妻橋を渡って この日の2つ目の楽しみは・・・・
ジャ~ン 期間限定「隅田川カフェ」
e0164571_9162732.jpg







夏休な感じですよ♪
e0164571_9253249.jpg

この「隅田川カフェ」はアサヒビール企画で 墨田区や墨田区観光協会が行っているモノ
なので、 もちろんビールです↓泡が無くなっちゃったけど 「隅田川ヴィツェン」
e0164571_9261277.jpg

雨の予報だったのに 雨も降らず 風も心地よく
暮れて行く隅田川を眺めながら 楽しい時間は続くのです
2杯めは スーパードライでスッキリ(笑)
e0164571_9314980.jpg

屋台が数件出ていて 好きなものを 自分たちで買ってきます ↑はチャプチェ
それもなんだか楽しかった
e0164571_937630.jpg


そ・し・て 
去年はじめてmi-mainさんと出会った 23番地カフェへ移動
e0164571_940899.jpg

大人な 「夏休み」な夜は更けて行くのでした・・・(笑)
[PR]
by mike-baku | 2010-08-26 09:42 | お出掛け