空を見上げる

初夏の鎌倉・・・4

e0164571_1025513.jpg

もうちょっと古いタイプの車両が良かったんだけど・・・
今度は、江ノ電メインで撮りに行ってみようかと、思ったりのもするのですが
e0164571_10303774.jpg

行くと つい 欲張りになってしまって
結局 とりとめのない感じになりがちです。
e0164571_10313825.jpg

また行こう!



とってもお久しぶりの鶴岡八幡宮
今は通行禁止の 太鼓橋越しに
e0164571_10361930.jpg


3月10日に根こそぎ倒れてしまった 大銀杏の新芽を見に行ってきました
(↓iPhoneで撮影)
e0164571_10471195.jpg

手前は元々銀杏があったところ、
残った根から「ひこばえ(若い芽)」がワサワサと元気よく出ています。
そして
奥に見えているのは根本から4メートルほどに裁断して
少し離れたところに植えられた親木
こちらにも新芽が沢山!
生き延びていくパワーをいただきました!!

以前の大銀杏の様子はこちら→
[PR]
by mike-baku | 2010-06-16 10:56 | お出掛け