人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げる

さむ~い お花見・・・in河津(1)

さむ~い お花見・・・in河津(1)_e0164571_1137426.jpg

さんさんと陽のあたる
満開の河津桜
さむ~い お花見・・・in河津(1)_e0164571_11382741.jpg

を見たかったのだけど・・・



10年くらい前、
全く知らずに たまたま行った1泊旅行で
満開の河津桜に出会ったのです
菜の花の黄色と桜のピンクが とっても綺麗だった!

今回は、残念ながら どんより曇り空
最初の2枚は ホテルで売っていた 河津桜の枝を 持ち帰ったものです
さむ~い お花見・・・in河津(1)_e0164571_1150281.jpg

河津川の両岸に 多分4キロくらいにわたって
河津桜並木が続きます
↑はまだ2分咲きくらい

海からの風が冷たいので
川上の方が沢山咲いている とのこと
さむ~い お花見・・・in河津(1)_e0164571_1156138.jpg

少しずつ ピンクが濃くなって行きます

遊歩道の一番川上の橋の上から・・・
7~8分咲きくらいですが
とってもキレイ
さむ~い お花見・・・in河津(1)_e0164571_11581626.jpg

雨が・・・
レンズに水滴が・・・
さむ~い お花見・・・in河津(1)_e0164571_11591545.jpg

レンズフードってこういうときにも 役に立つかな?
などと、思いつつ、あまりの寒さに
お蕎麦屋さんへ避難
さむ~い お花見・・・in河津(1)_e0164571_12213769.jpg

あったいお蕎麦で ちょっと休憩。
by mike-baku | 2010-02-16 12:10 | 旅行