空を見上げる

東京タワー応援ツアー   その2

さて、腹ごしらえのランチです
e0164571_1114951.jpg

せっかく東京タワーに来たのだから
東京タワーカラーのテーブルクロスでお出迎えしてくれる
昭和の匂いプンプンの大食堂で。
東京タワーの下のにある「東京タワーフットタウン」の1階にあります

修学旅行などの団体客を収容できる
とっても大きな食堂。
e0164571_1125241.jpg

ですが、団体のお客様が減ってしまったのか
残念なことに、年内いっぱいで閉店するそうです。
e0164571_1185350.jpg

お腹がへっていたので
カツカレーを注文
この楕円形の銀色のお皿・・・
なんだか懐かしい
カツもサクサクでとっても美味しかった♪
考えてみたら、カレーを注文したmi-mianさんにカツを一切れもあげなかった私って・・・・008.gif
e0164571_11103695.jpg

mi-mianさんが注文した
メロンサワーソーダで
さらに昭和な雰囲気に
e0164571_11124870.jpg

ランチビールは飲みませんでした(笑)

広い大食堂で
たくさん写真を撮りながら
ゆったりと楽しいランチタイムでした。






食後に、お土産売り場へ
ここはここで かなり面白いものが・・・
e0164571_11251898.jpg

定番の東京タワーのミニチュアから

e0164571_1126294.jpg

東京タワー の文字の入った
東京タワーグッズ

e0164571_11271685.jpg

そして外国の方向けのお土産
「日本」を全面にだしているものなど

ちょっと不思議なものもたくさんありました

e0164571_1128966.jpg

我が家にいる
東京タワーちゃんも たくさん♪
[PR]
by mike-baku | 2009-12-04 11:28 | お出掛け