空を見上げる

横須賀散歩2・・・どぶ板バザールopen

どぶ板通りの2週目になると
フリーマーケットの準備も整い
お店もopen
e0164571_12341.jpg

小ぶりのかごバッグ・・・
使うかな?使わないかな?
と迷っていると
おばちゃんが「その値段から15%offだよ」と
えっ そうなの?すでに安いのに・・・でも迷ってたんだけど(笑)
おばちゃんの一声でお買い上げ~
e0164571_1254029.jpg

アンティークアロハの生地を使って
アロハ雑貨をつくっていた おじさんのお店で
かわいい釦を発見♪
で、連れて帰ることに
e0164571_1281156.jpg

思い思いのお店の出てる
フリーマーケットって
見てるだけでも楽しい
ぐるぐるぐるぐ
もっと写真とればよかったなぁ~
と少し後悔。。。



ガ~~~ン
一番の目的のネイビーバーガーの写真が・・・・
全滅(涙)
横須賀ネイビーバーガーはここを見ていただくとわかるのですが
13店舗あるそうです
2008年に横須賀の米海軍の伝統的なレシピが
横須賀市に提供されて始まったそうです。
これが・・・とてもシンプルなのですが とっても美味しい!
サイズが ハーフポンド クウォーターポンド と選べて
クウォーターかな と思ったけど
「やっぱりハーフポンドで」と注文
食べがいがありました(笑)
私の後に入ってきた女性お客様はみんなクウォーターポンドを注文・・・・・

e0164571_12295410.jpg

バーガーを食べてしまったので
カレーは食べられなかったのだけど
夕飯を楽に済ますことも考えて
せっかくだから 買って帰ることに・・・・
海軍カレー
イギリス海軍から日本の海軍に伝わったレシピ
そして「海軍割烹術参考書」のレシピに基づいたものを そう呼ぶそうです。
e0164571_1238112.jpg

種類がたくさんあってビックリしました
これが、レトルトなのに、コクがあってとっても美味しかったのです。
[PR]
by mike-baku | 2009-11-26 12:41 | お出掛け