人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げる

ビックリした~~

今朝、テレビをつけたまま
洗いモノをしていると
ん? 音がしてない。
見ると、画面が暗闇に チャンネルを表示する数字だけ付いてる
どこに回しても真っ暗・・・・
ビックリした~~_e0164571_1552059.jpg

とうとう壊れたか・・・
もう15年は使っている もちろん分厚いテレビ
そして、もちろん地デジ化もしていません
ギリギリになればテレビも安くなるかな~などと思っていたのですが
う~~ん
まっ テレビなくても死なないし
旦那氏がかえってきてから考えよう・・・
ビックリした~~_e0164571_14453113.jpg

そして、PCに向かって仕事を始めると
ん?んん????
え~~~~~
ネットに接続してくれない
さっき、ブログのお返事をUPできたのに
え~~~~

PCに関して言えば 約3週間くらい前
朝、PCを立ち上げようとスイッチを入れると・・・・
無反応
ひぇ~と思って 数回スイッチを押すと たち上がる
と、なんとも危険なことに
仕事でつかっているので、ほとんどのものは外付けHDDに保存しているものの
時間の問題だと思って
せっせと、もう1台のPCに必要なものを移動
なんとか移動が終了して 数日
予想通り、2度と立ち上がらなくなりました アブナイアブナイ
ビックリした~~_e0164571_14501043.jpg

やっと、新しい環境に慣れてきたのに・・・
でも、PC自体が壊れているわけではないみたい
で、 ルーターやらモデムやら 電源を切って 又入れて 再起動して
みたいなことを2,3回やったけど
つながらない・・・・

どうしても、しなきゃいけないことを
iPhoneでチマチマと、やっていたのだけど
イライラしてきて
ホントにダメなの?ともう一度トライすると
!!
繋がったぁ~~~
助かった~
PCがなくても死なないけど、テレビよりはかなり厳しい
とりあえず良かった、けど
午前中は終わってしまった(泣)
ビックリした~~_e0164571_1456530.jpg

ふと、もしかして
と思ってテレビをつけると
!!!!!
付いてる
???
多分、マンションのケーブル系に問題があったのだと 思うのですが。

ホント、ビックリしたよ。
by mike-baku | 2009-10-29 15:04 | 出来事