人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げる

暑い夏を感じに・・・ その3

「三浦半島横断(往復)」
※縦断ではなく 横断だろう という旦那さんの指摘により
 横断に変更しました(笑)

暑い夏を感じに・・・ その3_e0164571_14162217.jpg

その3 としたものの・・・
写真がない!!

前田川を出て、再度 6の大楠山山頂へ向かって登りだしたのですが
一旦降りた分を
また登るというのは、なかなかきついもので
数日前に降った雨の影響で
足元も悪く、歩きにくいし 階段攻撃に もうヘロヘロ。
10:30ころ頂上手前に到着
暑い夏を感じに・・・ その3_e0164571_14205854.jpg

この、白い灯台のようなものの横に(↑は頂上から撮ったもの)
展望台があり、そこでお弁当タイム。

ヘロヘロの汗ベタベタで展望台の階段を上がると

赤ちゃんを抱いて、サンダル履きでいる さわやかな女性
えっ?どこから来たの?

後で気がついたのですが、ここまでは車で上がってくることができるのでした。。。。。。
ここから頂上まではあと600m登らなくちゃいけないのですが
さっき一度上がったので
さすがにそれはパスさせていただきました。

おにぎりを食べて
ゆっくり休憩をして
さて、7の阿部倉温泉方面へ降りましょう




安部倉温泉方面へのルートは
距離は短いのですが
急峻で、びっくり。
そのルートをお子様を背負って上がってこられる方と
すれ違いました
すごすぎる・・・・。
ちなみに安部倉温泉には旅館もあり、確かお風呂だけ入ることもできたはずです。

一旦、山から出て、
のどかな住宅街を歩いていると PM12:00
暑い夏を感じに・・・ その3_e0164571_1429480.jpg

「ご自由にお持ちください」の文字
一株、いただきました♪
となりに朝獲れ野菜という看板がありましたが
野菜はすでに売り切れでした

その後、しばしアスファルトの上を歩き
(アスファルトの上を歩いてる間は 口数も少なくなります)
8の塚山公園入り口を見つけ
また山の中へ(少し登ります)
入ったとたん 本当に涼しいのですよね
また、ちょっと元気になります(笑)
暑い夏を感じに・・・ その3_e0164571_14383041.jpg

塚山公園を抜け
9のJRの田浦駅に向かって
どんどん下って行きます
暑い夏を感じに・・・ その3_e0164571_14394184.jpg

住宅の間から
遠くに海が見えて・・・・
暑い夏を感じに・・・ その3_e0164571_14404678.jpg

空が青くて
夏だね~~~っと実感しながら
ずっと下り それもアスファルト
足は限界となっていました。
暑い夏を感じに・・・ その3_e0164571_14422223.jpg

やっと降りてきたのは PM1:15
暑くて誰もいない 公園。
駅はもうすぐそこ・・・・

もう夕方?と思うような疲労感のなか
涼しい電車に乗り込んだのでした。

しっかり暑い夏を感じて
とっても充実した1日でした♪

おしまい。
by mike-baku | 2009-08-19 14:52 | ベランダから