空を見上げる

暑い夏を感じに・・・ その2

「三浦半島縦断(往復)」
の続きです
e0164571_941476.jpg

3の大楠山山頂の展望台より
大パノラマを見た後は
e0164571_961112.jpg

展望台を降り
そして 4の芦名口方面に下山します

こちらのルートは
車も通れるルートです。
が、私は下りが苦手で
だんだん足が疲れてきます

いったん山から出て、スーパーでお昼ご飯を調達し
少しR134を歩き
今度は 5の前田橋というところから
もう一度 大楠山へ登ります
・・・・
そうです
もう一度、もう一度、登るのです 
信じられないこの計画を練ったのは
もちろん旦那さんです(泣




前田橋からのルートは
今年の1月makudecoさんに初めてお会いした時に
連れていってもらったルートです。

その時は工事中だったのですが
今は前田川へ降りて川岸を歩きながら 登山口まで行けます

では、川へ降ります AM9:30
e0164571_91693.jpg

アスファルトの道から
木陰に入ると ぐっと涼しくなります
e0164571_9171763.jpg

こんな風に 遊歩道が作られていて
川の上を歩けます
e0164571_9182278.jpg

小さな滝が見えてきました
e0164571_9232047.jpg

近づくと さらに涼しさが増します
マイナスイオン というヤツでしょうか?
しばし立ち止まり
そして また歩きだします
e0164571_924345.jpg

川の中にある石を渡って
川岸を行ったり来たりしながら進めるようになってました

川のせせらぎを聞きながら歩ける幸せをたっぷり感じて

さて、もう一度、大楠山山頂を目指します・・・・つづく
[PR]
by mike-baku | 2009-08-18 09:31 | お出掛け