空を見上げる

暑い夏を感じに・・・ その1

ちゃんと暑い夏を感じたくなって
久しぶりに行ってきました
森の中へ
今回も、たくさ~~~ん歩いて来ました

題して「三浦半島縦断(往復)」です
e0164571_12355539.jpg

今回は、三浦半島のこの辺り(赤い丸の中)を
歩いてきました
(ちなみに去年は「三浦半島の根っこを横断by徒歩」でした)

AM4:00起床

e0164571_12374094.jpg

AM5:15 最寄駅のホームより マンションの影から見える朝陽!
とっても良い天気!
暑さに負けずにガンバロ~! って感じです。





e0164571_17512790.jpg

電車で1の横須賀中央へ、そこからバスで「衣笠山公園入り口」へ。
さて、いよいよ2の衣笠山公園へ入ります
e0164571_1246715.jpg

その前に 1日の無事を 衣笠神社にて お参り。。。AM6:35

久しぶりの三浦はやっぱり緑がたっぷりで 空が青くて
もう、ワクワク全開です!

衣笠山公園に入ると ちょっとした展望台のようなものが
そこへあがると
e0164571_1248265.jpg

金網越しですが 横須賀側の海が 一望・・・・
きもちいい~!!!

そして、衣笠山を登るのですが・・・・
毎度のことですが、三浦の山は低いのですが 本当に侮れない・・・・
道が険しいのです。
衣笠山公園って 公園なんてついているから とても気軽に来ちゃいそうですが
心してはいらないと危ないです。

ここから 3の大楠山(242m)を目指します
途中道に迷って、山の中をずっと行けるはずが 普通の道に出てしまったり・・・・
そして、登ったり、下ったり 登ったり・・・・テンションが↑でとっても良いペースだったのですが
なかなかのハードな行程に、写真が全然撮れませんでした(泣)
頂上手前の 230段だったか320段だったか忘れてしまったけど
木の階段が・・・(大泣)

やっと やっとたどり着いた大楠山頂上です AM8:24 ほぼ歩きっぱなし。
ここは360度の大パノラマ!
e0164571_133119.jpg

遠くに江の島が見えます!
e0164571_13173931.jpg

近くのゴルフ場から 横須賀側の海が!
e0164571_135734.jpg

もう、どっち方面かわからない(笑)
e0164571_136596.jpg

ほぼ予定通りの時間でここまで到達。

さて、この後、まだまだまだまだ 歩き続けるのです・・・つづく 
[PR]
by mike-baku | 2009-08-17 13:07 | お出掛け