空を見上げる

富士山 近っ!

昨日は はっきりしないお天気でしたが
金時山へ 決行!
箱根湯本で待ち合わせ
バスで登り口まで

バスを降りたときは 結構降ってたので
雨具を着こみ
とりあえずは傘を持って
歩き出す

山へ入ると 少し小降りに・・・
GWも終わり、お天気もこんなだし
誰もいない山。
貸し切りだね と
あまり雨を気にしない私たち(笑

とはいえ、4桁を超える山だから 結構キツイねぇ~
登ること1時間20分 雨もほとんど止んで

頂上だよ・・・・
休憩の小屋はと 進んでいくと

ふ 富士山・・・
後ろから友人んが「富士山見える~?」と
「見えるっていうか・・・・ち、近い・・・」と答える私
e0164571_14361555.jpg

あんまりに ど~~~んと大きい富士山に
圧倒される私たち
e0164571_14371595.jpg

今日は富士山は無理かとおもっていたから
大感激!
頂上は雲の中だけど そんな様子もなかなか

話には聞いていたけど ほんとに目の前に

ここから掛け降りたら その勢いで 富士山に登れそうだね!
と 勢いづく私たち(笑

遠くの空は青空なのに
あっという間に・・・・
e0164571_1440934.jpg

雲の中です






e0164571_14465016.jpg

山小屋へ入ると
「これ書きなよ」とノートを渡された
登頂した人たちの名前が
日付と名前・・・・?
名前の上に各自違う数字が書かれている
3桁だったり4桁だったり・・・
なんの数字?
e0164571_14495518.jpg

100を超える人は ここに札が掲げられるらしい
そうです、登頂回数。
私たちは「初」と記入。
もう一組 この天気のなか登ってきたご夫婦は
お二人とも3桁でした・・・スゴイ!

名物の金時娘さん達と お話をしながら 楽しいお昼をいただきました。
[PR]
by mike-baku | 2009-05-09 14:55 | お出掛け